車いすのまま乗れる車を見たことがありますか?

2013年9月10日

車いすのまま乗れる車を見たことがありますか?

みなさんこんにちは(^^)ノシ
NPO法人豊田ハンディキャブの会と申します。
わたがし屋として出店します(^0^)/

『車いすの方を車いすのまま乗れる福祉車両で目的地まで送迎する』という活動を
豊田市で活動を始め、今年で21年目を迎えました。

運転のほとんどを運転ボランティアさんにお願いしています。

福祉車両は、みなさんが普段乗ってらっしゃる車の後ろの席が車いす用に作られているだけなので、
運転するのは難しくないんですよ♪

産業フェスタを通じて、
「福祉っていろんな種類があるんだ」というのが伝わるといいな。
と思っています。レジアス 活動写真